#1 これまでの展示場

これまでのコバケンの展示場といえば、、、、


本庄展示場(エコショップひのすみか)


「自然素材を、見て、触れて、感じられる」をコンセプトにスタートした展示場。

現在は、木の家にあった家具や雑貨を販売するセレクトショップです。

昨年、提案型の離れ「HojoAn」を増築しました。




高崎展示場(陽の栖高崎展示場)


近くの山の木で家をつくる運動に賛同し、

地元の良質な杉材を「現し工法」にして構造の美しさを魅せる「木」の住まいです。

杉の三層構造パネル(Jパネル)、登り梁、長ホゾ込栓、引きボルトなどを用い、

構造性能と美しさを考えた住宅です。




児玉展示場(コバケンLabo)


太陽熱・太陽光・風・地冷熱などの自然の力を活かす

パッシブデザインの考え方を提案する住宅です。

26のパッシブ手法を実際に体感できます。



今回の展示場は、これまでの展示場の要素をすべて取り入れ、

さらにの要素を提案する、コバケンの集大成になる住宅を造りたい。

という思いがありました。

つまり
 
 自然素材 + 国産材・地域材 + 構造性能 + パッシブデザイン + ○○○

○○○に入る文字はなんだろう?    、、、、、つづく







コメント